3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

9月号スタッフ紹介

◆ 看護課 三澤 りつ子さん

初めまして、三澤です。

仙台に来てから、早6年がたちました。以前は、名古屋・埼玉・千葉・東京と主人の転勤により、行きました。病院も、大学病院、総合病院、個人病院、クリニックまで、色々な所に勤めました。現在は、二人の男の子も居るので、こちらにお世話になって居ます。

耳鼻科は、初めてですが、今までの経験を生かして、頑張りたいと思っていますので、宜しく、お願い致します。

私は、読書が好きです。ちょっと前の話題作、「金持ち父さん、貧乏父さん」、「チーズはどこへ消えた?」「犬が教えるお金持ちになる方法」他、楽しかったり、学べるものが、沢山有りました。人生って、考え方一つで、もっと楽しく生きれたり、可能性を追求したり出来ると思います。ですから、考え方、又は生き方のヒントになる本は、これからも読み続けたいと思っています。何か、『お勧めの本』が、有りましたら、教えて頂きたいと思います。

それでは、最後に、不安になっている事、悩んで居る事が、有りましたら、気軽に声を掛けて頂ける様、努力して行きますので、今後共、宜しく、お願い致します。

◆  実習生 6月25日〜7月30日 白澤 加奈子さん

私は、北杜学園仙台医療福祉専門学校医療秘書課二年の白澤加奈子と申します。

6月25日〜7月30日までの25日間病院実習生として三好耳鼻咽喉科クリニックで実習させていただきました。

実習では、実際に受付の仕事や新患の入力、カルテ出しなどいろいろな仕事をさせていただき、学校では学習できないことをたくさん学ぶことができました。

将来は医療事務の仕事に就きたいと思っているのでこの病院実習で学んだことを活かせるようにこれからがんばります。

たくさんご指導いただいて本当にありがとうございました。25日間大変お世話になりました。

前回のスタッフ紹介記事へ

トップページへ 次へ もどる