3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

6月号スタッフ紹介

◆ 秘書課 兵藤 理恵

はじめまして。兵藤理恵と申します。東北文化学園専門学校を卒業して、今はこちらのクリニックで勤務させていただいております。

初めは看護課で主に検査のお手伝いをさせていただきました。聴力検査や鼓膜の検査など、どれも初めてやることばかりで一生懸命覚えました。看護課では常に患者さんと接する機会があるので、患者さんへの気配りを心掛けました。患者さんとの対応で、検査をスムーズに行うためにも手際よく、正確に進めることが大事だと思いました。

秘書課ではさまざまな事をしています。電話応対や商品の発注、書類の整理などたくさんあります。初めは業務内容の多さにビックリしましたが、一つ一つの事をしっかりこなせるように努力しています。まだまだ覚えることはたくさんあるのでがんばっていきたいと思います。これからどうぞよろしくお願い致します。


◆  秘書課 佐久間 智子

はじめまして。三月から秘書課で勤務させていただいております佐久間智子と申します。秘書の仕事は初めてなので、毎日あたふたしています。一ヶ月経って、だいぶ仕事にも慣れてきました。秘書は、人と接する機会が多いので、今まで経験した接客アルバイトが役に立っていると思います。今までの経験にプラス礼儀、言葉使いなどを更に勉強しています。もともと、初対面の方とコミュニケーションをとるのは苦手だったのですが、この仕事を始めて克服したように思えます。

また、色々な職業、外国の方とも接することができるので、これからの自分に大きくプラスいなると思います。7月に韓国で開かれる日韓睡眠フォーラムへも同行させていただくことになり、現在それに向けて韓国語を勉強しています。語学力を買われとは思ってもみなかったので大変光栄に思っています。

おれからどんどん色々な場所で多くの人に出会うと思います。色々なものを吸収して、人間性を磨いて、秘書業務をがんばりたいと思います。

前回のスタッフ紹介記事へ

トップページへ 次へ もどる