3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集
 
全薬ジャーナルNo.231 耳のトラブル

07年4月26日〜28日院長が北京で開催された難聴に関するリハビリテーションの学会に参加して来ました。
※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。


 

 

三好先生

順天堂大学耳鼻咽喉科のY.Sです。このたびは北京の学会に御同行させていただきましてとても楽しかったです。

先生がお帰りになられた日には田中美郷先生達と、北京同仁病院の見学に行ったり、最後の日は観光で万里の長城や故宮、最後には屋台でさそりやひとでやタツノオトシゴも経験して、楽しく過ごしました。

一見遊びばっかりのようでしたが、実は私には大変いい刺激になり、本当に参加してよかったな、と思っております。私ももう入局11年目ですが、外病院での一般臨床から昨年大学に戻ったものの、この先何を自分のライフワークにしていくべきか暗中模索していました。

そんな折、ひょんなことからこの学会に参加でき、自分が将来的にかかわっていきたいことの一端が見えた気がしています、まだまだ勉強ですが、いい機会を与えていただき有難うございました。先生にお目にかかれて本当によかったです。

写真を数枚添付いたします。本当に有難うございました。御身体ご自愛くださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。

順天堂大学耳鼻咽喉科 Y.Sより

 
 
※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

トップページへ 前ページへ