3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集
 
スタッフ紹介

 

実習生 扇 江里
画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

初めまして。私、北杜学園仙台医療福祉専門学校から参りました扇 江里と申します。

7月4日から8月1日までの期間こちらの三好耳鼻咽喉科クリニック様で実習をさせていただいております。実習は毎日、勉強と緊張の連続でとても貴重な時間を送らせていただいております。専門学校では主に医療事務や秘書業務についてなどを勉強しております。

また華道の授業などもあり生け花を習っております。現場では、専門学校で学ぶ事の出来ない雰囲気や、実際のお仕事の動きを目の前にして、授業で学んでいる事の大切さなどを実感いたしました。職員の方々にもたくさん指導していただき、大変勉強になり、ありがたく感じております。まだまだいたらない点がたくさんありますが、日々努力して参ります。明るく元気に笑顔を欠かさず取り組み、将来立派な医療従事者になれるように頑張ります。

8月1日までという約1ヵ月の実習期間ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

秘書室 青柳 健太
画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

こんにちは!
秘書の青柳健太と申します。

患者様と接する機会は、あまりありませんが、院長や看護師の方達が気持ちの良い接遇が出来る様、陰から支えていきたいと思います。

なにぶん、事務関係の仕事は初めてなもので、失敗が山積していますが、諸先輩方の熱心な指導とフォローを賜り、日々の業務を正確にこなせる様、奮励努力をしております。

一日も早く院内に限らず、対外的にも必要な人材になるべく、様々な事を学び、それを実践力に変えられる様頑張っていきたいと思っています。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。



トップページへ 前ページへ