3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集
 
スタッフ紹介

 

看護課 中村 奈緒子
画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

はじめまして、中村奈緒子と申します。勤務し始めてから二週間ほどになりますが、少しずつ耳鼻科の雰囲気に慣れてきたという感じがしています。次々と検査や処置があり、手際よく進められずスタッフの方々や患者さんにはご迷惑をおかけしていますが、先輩方の丁寧なご指導のもと、日々努力している毎日です。

耳鼻科に勤めてみて、患者さんの中には一時的な症状があり来院される方もいれば、治療のために定期的に通院している方もいることが分かりました。症状は時期によっても異なり、薬はずっと飲まなければならないのかという不安を持つ患者さんもいました。

今後はそのような患者さん一人一人の状態や不安などにも配慮できるような看護師を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

秘書室 小林 実
画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

Q:秘書室でのお仕事は?
A:院長の学会発表や論文作成のためのデータ整理とグラフ作成を担当しています。

Q:ご趣味は?
A:これといってありませんが、晩酌は人並みにやります。

Q:お酒にこだわりが・・・・?
A:院長から、山形の蕎麦を賞味する会である「三梅会」の帰りのお土産などとして頂いたりする、山形の「古酒屋のひとりよがり」がとても気に入っています。大吟醸酒ですから、「晩酌はいつもこれで・・・。」とはいきませんが。

Q:ペットは何か?
A:犬のポメラニアンを飼っています。
飼い主に似てか、写真は相当嫌いなようで、カメラを向けると直ぐそっぽを向きます。体重が5kgですから、どなたか犬のダイエット法をご存知でしたら、教えて頂ければ有難いと思います。



トップページへ 前ページへ