3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集
 
ドクター紹介
 
お越しいただいた先生方の紹介をさせていただこうと思います。

※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

 
池田 賢一郎先生
(昭和大学病院 耳鼻咽喉科)


 

2008年5月24日(土)
Q=佐々木  A=池田Dr.

Q 今日は、お休みのところ、大変ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。
先生は、高知のご出身ですか?
A

本籍は高知県ですが、出身は長崎県です。

Q そうでしたか。今、どちらにお住まいですか。
A 川崎市に住んでいます。
Q 先生が医師になられた動機は?
A 父が、長崎で整形外科を開業しているので、自然に医師の道を選びましたね。母は薬剤師でしたし。
Q そうですか。医師になるのが当り前ということですね。お父さんは開業医、お母さんは薬剤師と云う環境なので、なんの抵抗もなく医師となられた。
先生はスマートですが、何かスポーツはされていますか。
A 中学・高校と陸上競技をやっていました。短距離を主に走っていましたね。
Q そうでしたか。今も続けられていますか?その他にご趣味とかは?
A 忙しくて全くやっていませんね。趣味は旅行です。それも思う様に行けませんね。
Q 旅行ですか。いいですね。主にどちらへ行かれますか?
A 離れ島に行きます。海を身近に感じるのが好きです。
Q なるほど。「島巡り」ですね。都会のゴミゴミした喧騒から、解放された気分になりますね。
先生は仙台に来られたことはありますか?
A いや初めてです。新潟に行ったことがありますが、東北は初めてです。
Q それは、初めての所お疲れさまでした。
仙台の印象は、どうでしょうか。
A 福岡に似ていると思いますね。落ち着いたいい街ですね。
Q ありがとうございます。仙台は今の時期が、最もいいですね。青葉若葉で、正に「杜の都・仙台」を象徴しています。
A 家内に、今まで行った所で良かった所はどこか、聞いたことがありましたが、「仙台が一番良かった」と、云ってましたね。
Q 仙台は魚介類も新鮮で美味しいです。
お疲れのところ、いろいろありがとうございました。
今日1日どうぞ宜しくお願い致します。
    *昼食に「牛タン弁当」を、食べて頂きました。大変喜んで頂きました。

関連リンク: 用語集 索引:ドクター紹介

トップページへ 前ページへ