3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集
 
スタッフ紹介

※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

 

看護課  三上 仁美


(’09年1月25日から、’09年3月30日まで勤務)

 約2ヶ月という短い期間ではありましたが、様々なことを勉強させて頂きました。

  初めての耳鼻科勤務ということもあり、かなり戸惑う部分があったので、皆様にご迷惑をおかけする事があったかと思います。ですが、先輩方に支えられて今日まで勤めさせて頂くことが出来ました。

  今後も、耳鼻科に勤務する機会があるかとは思いますが、こちらで学ばせて頂いた経験を活かして、新しい職場でも頑張っていきたいと思います。

  本当に有難うございました。
 
実習生紹介

※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

 

内山 真貴

 学校法人北杜学園 仙台医療福祉専門学校から実習に参りました、内山真貴と申します。

  初めての病院実習で、わからないことだらけで様々なことに苦戦しておりますが、それを上回るくらい多くのことを数日間で得た気がします。日ごろ学校で学んでいることと、実際に病院実習で学ぶことは、大きな差があり学校では主に正確さを重視しますが、病院実習では正確さはもちろんのこと、同じくらいにスピードが大切になってきます。今はまだ、正確さもスピードも全くといっていい程に不足していますが残りの実習期間中に少しでも身につけられるように努力したいと思います。

  自分自身の欠点や弱点を知り、見つめ直し素早く改善するということを目標に残りの実習期間を過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

 

渡辺 麻美

 学校法人北杜学園仙台医療福祉専門学校から参りました、渡辺麻美と申します。この度、三好耳鼻咽喉科クリニックさんで実習させていただくことになりました。

 今回初めての病院実習ということで、これまで経験したことのないことばかりを経験することができ、実際に医療事務の現場で働かせていただきまだ数日しか経っておりませんが、たくさんのことを学ぶことができました。
 また、職員の方々の働いている姿や患者様に対する応対、素敵な笑顔、そういうところもたくさん見ることができたので、見習って私も頑張りたいです。学校で習うことのできないことばかりなので、たくさんのことを吸収し、今後の自分の力にしたいと思います。

  わからないことが多く色々ご迷惑をお掛けすると思いますが、自分なりに精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

関連リンク: 用語集 索引:スタッフ紹介
←前ページ    次ページ→
No.174

トップページへ 前ページへ