3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集


国井修先生が来仙されました。
 8月4日(火)、ペルー日本大使公邸占拠事件で、日本側の医療班の責任者だった國井修先生が、日本国際保健医療学会での講演のため来仙されました。

 学会終了後は、河童亭において新井俊郎教授(“世界の子どもにワクチンを”常任理事)、保健医療学会学生部会の方々を交えた会に参加されました。

 ここでは夕食会の光景と、院長の医学コミックにも出演されている國井先生お得意の、カラオケを熱唱する雄姿を御覧下さい。

 うわさでは國井先生は、人質たちを救うべくセルパ容疑者の前でカラオケを10時間熱唱した…とか?
 

新井俊郎教授よりも、ご丁寧なお礼状を頂戴致しました。

お礼状

三好耳鼻咽喉科クリニック
理事長 三好 彰 様

 先日は仙台の市民フォーラムに参加した際には、楽しい会に参加させて頂きまして、有難うございました。

 國井先生のご紹介で、図々しく闖入致しまして、失礼致しましたが、若者たちが元気でとても勇気付けられた一夕でした。

  私ども『世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)』もがんばりますので、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

頂きました、サイン本はJCVで好評を博しました。國井先生の活躍ぶりは唸らせるものですが、三好先生の多才さには敬服しました。

 また、何かの節にお願いごとをしてしまうかもしれませんが、どうぞ、宜しくお願い致します。

取り急ぎ、御礼を申し上げます。
JCV 新井 俊郎・若林 直子



関連リンク: 用語集 國井Dr.
  用語集 ブラジル

←前ページ    次ページ→
No.177
トップページへ 前ページへ