3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集
 
スタッフ紹介


※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

 

総務課事務長 藤本 哲

 九州福岡出身の猿男です。自然と犬と、夏はテニス、冬はスキーが大好きな人間(最近はやりすぎてドクターストップ中)です。近所の散歩犬とは挨拶を交わす程の付合いをしてます(相手は嫌がっているかも)。

 休暇を有活し四季折々の高原(春の緑・紅葉・雪好キー)へのドライブと散策や、名所旧跡の庭園、神社、お寺、美術館、歴史博物館巡り等で鋭気を養うことも大好きです。奈良・京都は秀逸ですが、地元では元旦の松島初日の出参りと塩釜神社初参りは欠かせぬ行事ですし、中尊寺、芭蕉ゆかりの山寺、蔵王、十和田八幡平、鳥海山、月山方面・・・まだまだ数え切れません。いつも家族共々の行動で一層の楽しい思い出として残っています。

 これからも人生楽しく頑張って行こうとの、信念を持ち続けたく思うものです。


※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

 

看護課 高橋 美江

 8月から三好耳鼻咽喉科クリニックに勤めさせて頂いております、高橋美江と申します。

 初めての耳鼻咽喉科勤務ということもあり、分からないことも多々あるかと思いますが、日々の勤務を通してたくさんのことを吸収し、学んでいきたいと考えております。色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、自分なりに一生懸命頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。


※画像をクリックすると拡大写真がご覧いただけます

 

看護課 橋 邦子 (臨床検査技師)

 12月1日から当クリニックに勤務させて頂いております 橋です。

 県北の栗駒という所から通っていますが、ご存じですか?そうです昨年の6月地震被災地でちょっと有名になっちゃいましたね。今の栗駒山は雪を頂き格好良さを見せているのですが、震災以来、崩壊の影響で姿が変わってしまったのが悲しいです。温泉も徐々に再開し始めています。機会がありましたら、是非足を延ばし復興に懸命になっている栗駒の人たちを応援して戴きたいと思います。

 私は総合病院での経験しかなく、広く浅くをモットーとしてきましたが、専門クリニックということで多くの『新鮮』があり、戸惑いと驚きと感激の毎日を送っております。スタッフの皆さんのご指導のもと、一日も早く迷惑をかけないように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

←前ページ
No.180

関連リンク: 用語集 索引:スタッフ紹介

トップページへ 前ページへ