3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

ドクター紹介 浅川 剛志 先生(日本大学医学部附属板橋病院 耳鼻咽喉科) 二診担当日:2014年2月22日(土)~23日(日)

鉄板焼「可らし」にて。浅川Dr.(中央)のステーキが美味しそう!
鉄板焼「可らし」にて。
浅川Dr.(中央)のステーキが美味しそう!
インタビュアー:秘書課 森
森: 本日は遠方からご来仙頂きまして、ありがとうございます。
 今回、浅川先生には初めてお会いしたということで、少しお話しを伺いたいと思います。
浅川Dr.: 宜しくお願いします。
森: 最初に、先生のご出身はどちらですか?
浅川Dr.: 神奈川県横浜市です。
森: 横浜ですか。観光名所もたくさんある、良い所ですね。
 仙台にはいらっしゃったことはありますか?
浅川Dr.: 学会等で3回くらいは来たことがありますが、観光はあまりしていないですね。
森: 仙台はいい所がたくさんあるので、お時間があったら観光して頂きたいですね。
 ところで、先生は何かご趣味はありますか?
浅川Dr.: 休日、時間があればゴルフをします。あとは、カメラが好きで、写真を撮ったりします。
 広報誌の3443通信を拝読させて頂きましたが、浅野主任始め皆さん写真を撮るのがとてもうまいですよね。
森: お褒め頂きありがとうございます。編集者としてはとても嬉しいです。
 カメラがお好きとのことですが、好きなメーカー等はあるんですか?
浅川Dr.:  今は、ニコンを使っています。
 一眼レフだと、カメラのレンズとか全種類集めたくなってしまうんですよね(笑)。ついつい買い集めてしまって、100万円位はカメラにつぎ込んでいたり…。
レンズにつぎ込んだ1万円札
レンズにつぎ込んだ1万円札
森: 結構本格的ですね。写真は外に出かけて撮りにいかれるのですか?
浅川Dr.: 室内で撮ることが多いですね。今は3歳の息子がいるので、子どもの写真とかを撮ったりします。
森: それはいいですね。先生の撮影した写真を見てみたいですね。
 ここまで、色々なお話しを聞かせて頂きありがとうございました!