3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

ドクター紹介 高根 智之先生(日本大学医学部 耳鼻咽喉科学教室) ニ診担当日:2014年:2014年3月8日(土)~3月9日(日)

高根 智之先生(日本大学医学部 耳鼻咽喉科学教室)
高根 智之先生
(日本大学医学部 耳鼻咽喉科学教室)

インタビュアー:事務長 田中


田中: いよいよ、花粉症シーズンの最盛期です。
本日と明日、日本大学の高根先生に診療医としてお越し頂きました。
高根Dr.: 以前、仙台に住んでいた事があるので、今回はとても良い機会になりました。
田中: あ! 先生はこちらの方だったんですか?
高根Dr.: いえ、出身は茨城県なんですけどね。医学生時代に仙台に住んでいました。
田中: そうだったんですか。ご卒業されてからは来られる機会はあったんですか?
高根Dr.: 学会などで、4回くらいは来る事がありました。
田中: それでは、街中も勝手知ったる庭みたいなものですね。
 ご出身、学生時代ともに海沿いの町ですが、お好きな食べ物は……。
高根Dr.: 寿司です(笑)。大好きですね。
田中: やはり(笑)。
 先生は、日頃から診療でお忙しいでしょうが、なにかご趣味などありますか?
高根Dr.: そうですね。家では熱帯魚を飼っています。
田中: 見ているだけで癒されそうですね。
高根Dr.: あと、サイクリングや登山も好きだったんですが、一度体調を崩してからは控えていますね。
田中: 体は資本ですから、是非、万全の体調になられてから再挑戦して頂きたいですね。
 当院は初めてでいらっしゃいますが、印象はいかがでしょうか?
山の上の寿司を目指す高根Dr.と自転車
山の上の寿司を目指す
高根Dr.と自転車

高根Dr.: 皆さんとても優秀なスタッフさんですね。とてもテキパキとした動きでした。
田中: スタッフにも励みになります。ありがとうございます。
 お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。
高根Dr.: ありがとうございました。