3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

スタッフ紹介 新秘書課 高橋 綾

#

 この度、秘書課に配属となりました。高橋綾と申します。綾と書いてりょうと読みます。この名前から、こち亀の両さんをイメージした似顔絵を描いていただきました。

 医療機関での勤務は初めてのため、慣れないところもありますが、院長先生をはじめスタッフの皆さんにご指導いただき、一日一日がとても新鮮で充実した日々を過ごさせていただいています。当クリニックのある泉中央は、幼い頃の思い出の場所でもあるため、懐かしみながら通勤をしております。当院に通院したこともあり、キャンディーをもらい、嬉しい気持ちになったことを今でも覚えています。

 趣味・特技は、料理、お菓子作り、歌、ダンス、スポーツ観戦、舞台鑑賞、映画鑑賞、国内外の旅行など様々なことに興味があります。幼い頃から舞台鑑賞が好きで、主にバレエやミュージカルを観に行きます。特に、ミュージカルは、歌と踊りを楽しめるところが魅力です。

 料理やお菓子作りは、細かい作業が好きで、盛り付けやデコレーションにもこだわります。

 スポーツは、観ることも自分自身で身体を動かすことも好きです。観るのは、野球が主です。観光も兼ねて、様々な球場に足を運んでいますが、仙台にはプロスポーツチームが沢山あるので、ぜひ野球以外のスポーツの観戦にも行ってみたいです。

 今後は、更なる体力づくりと、健康のためにロードバイクにも挑戦する予定です。毎日のウォーキングや、筋力トレーニングで体力には自信があります。今までの経験を仕事の中でも活かしていきたいです。

 大切にしている言葉は、『感謝』です。院長先生はじめ、スタッフの皆さんとの出会いに感謝をしながら日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

#
#