3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

東日本大震災 復興特集 セリアの会チャリティコンサート(東京)のご案内 総務課 青柳 健太

開催にあたり

 本誌257号でご紹介したイスラエル親善大使で音楽家のセリア・ダンケルマン様(NPO法人セリアの会 代表、図1)主催のチャリティコンサートが開催されます。
 2011年3月11日、東日本大震災の直後から、セリア様は当時の駐日イスラエル大使エリ・コーヘン氏の要請で、宮城、福島などを中心に復興活動を開始され、現在では被災住民の心のケアとコミュニティ作りを行われています。
 活動の詳細は本誌257号をご覧下さい。

(図1)セリアさん (図1)セリアさん

(図2)コンサートの概要 (図2)コンサートの概要

コンサートについて(図2)

 大震災以降、セリア様は東北での復興活動に全力で取り組んでこられました。 
 今回のコンサートも、復興活動の一助になればとの想いから実施される運びとなりました。
 会場のヤマハエレクトーンシティ渋谷は、一流の音楽家でも公演を開くことは難しく、ヤマハの開発したエレクトーンの研究・情報発信をする施設でもあります。
 このコンサートへの協力は駐日イスラエル大使館、ヤマハ株式会社に加えて、被災地東北では唯一当院のみが担当させて頂ける事になりました。
 収益はすべて東北への支援に充てられ、被災地域に根差した息の長い復興活動を進めて参ります。
 ご興味のある方は、ぜひご来場下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

お店情報

「瓢 亭」
 住所:新潟市中央区白山浦1-414-7
電話:025-266-5407
営業:日曜~金曜、11:30~14:00/17:00~21:00 
定休:土曜